スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月は緑  


チモシー
▲チモシー

久しぶりにレオ菜園のおはなし。
4月6日に種まきした牧草が育ってきました。
緑色がきれい。牧草は根張りが凄くて後始末が大変なので
収穫するときは根っこごと引っこ抜いています。

いたらいオーチャード
▲イタリアンライグラス&オーチャードグラス

今年のレオ菜園はプランター4つにハーブ類のプラ鉢5つ、ストロベリーポット1つで回す予定。
プランター4つのうちの一つはお花を育ててみようと思っています。
注文した花苗、早くこないかな。

土はプランターがレオふん再生土を1年ほど寝かせたものを使用。
ハーブ類は永田農法の土で。

タイム  
▲タイム

ストロベリーポットのタイムはお花が沢山咲きました。

ブログで逐一紹介するかわかりませんが
今年はこんなかんじのレオ菜園になりそうです。

それにしても…減らそう減らそうと思っているのに
ベランダに年々鉢が増えていくのは一体何故なんでしょう((((;゚Д゚)))))))
関連記事
スポンサーサイト

category: レオ菜園

thread: うさぎ - janre: ペット

tag: チモシー  オーチャードグラス  イタリアンライグラス  タイム 
tb: --   cm: 2

コメント

ウチなんて、枯れてしまったあとに残ったプランターが
ベランダにいっぱいありますよ(笑)
せっかくだから活用したいのにね~育てられないだろうとあきらめてます(^^;)
牧草って、上だけ刈り取ってそのままにしておけば
また生えてくるってことはないの? 小ネギみたいに(笑)
一回収穫したら終わりなのかしら?
新鮮牧草いっぱいで、レオくん嬉しいね~。美味しく食べたかな?(^◇^)

URL | なっちゃん #-
2015/05/22 18:15 | edit

【コメント返信】
☆なっちゃん

そうなってしまうと片付け面倒ですよねー。
牧草の類は大抵上だけ刈り取って何度か収穫できると思います。
ただ、そうすると根張りが凄くて後始末が大変なので
若いうちに引っこ抜く方法に落ち着きました。
この辺は育てている人間の好みによると思います^_^

レオは野菜も好きですが
生牧草はもっと好きらしいので喜んで食べてます( ´ ▽ ` )

URL | まり@とうふ #-
2015/05/24 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。