FC2ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

眼振を体験(人間)  


スンスン 
※人間の話だヨーレオさんは元気元気ヨー!

11月22日、長野県で大きな地震があった夜。
わたくし『良性発作性頭位めまい症』という病気になってしまいました。

病気の原因等は面倒なので書きませんが
急激で猛烈な回転性のめまいが数日から数週間続く病気です。

初めて強烈な眼振・めまいが起きたとき
何が起こったのかわからなくて一瞬放心しました。

何度目かのめまいで自分の意思と関係なく
眼球が猛烈に左右に動いていることに気がつき
眼振が起きていることを理解。

発症してから3日間は症状が酷く
繰り返す眼振、めまい、ふらつき、吐き気のコンボでフラフラ。
立つことができなかったので這いずって移動しました。

その後、検査で『良性発作性頭位めまい症』と判明。
めまい・吐き気止めの薬と、症状を改善する体操(エブリー法)のおかげで
現在はほぼめまいから解放されております。

めまいの最中、病気は違えどうさぎさんの眼振・ローリングも
こんな感じなのかーと思いました。

異様に体力を消耗しました。
めまいに慣れるまであちこち転ぶしぶつけるし
吐きたいのに吐けるほどではないので気持ち悪さが長続き
げんなりしながらもあまりのめまいに気が立って精神状態も悪化。

考えたくはないけど、もしレオさんが眼振・ローリング状態になったら
体力が減ってしまう前に一刻も早く病院に連れて行って処置をしてもらい
家では静かで安全な環境を提供しなければと思いました。

この『良性発作性頭位めまい症』
一回発症すると再発の可能性が高いそう。

三十路手前にしてえらいもんを拾ってしまいましたが
死んでしまうわけではないのでそう悲観せずにいきたいと思います。

とりあえず無事に年を越せそうでよかった꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。