スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自宅での点滴 三回目  



[ 点滴3回目  ]

昨日は自宅での点滴(皮下輸液)3回目でした。
結果、失敗。

前日にレオに3度も針を刺したのがどうにもきつかったので
今回は2回やって駄目だったらやめようと決めてからトライ。

保定の仕方を変えたり、針を刺すときの勢いを変えたりしてみましたが
上手く行かず。しかも夫が針でちょこっと指を刺してしまいました。

まだレオさんに刺してない針です。
まずはけがの手当をして、そのあと針を交換しました。

夫「この針あんまり痛くなかったよ!(´・ω・`)」
私「それ…私は喜んでいいんだろうか(;´-`)」

保定の仕方を変えても病院で行ったときより
レオの皮を掴みにくい。なんでだろう。

そして病院で行ったときより私も夫も切羽詰まってないのが
悪いほうに出ている気がします。

[  中止  ]

2日続けて自宅での点滴に失敗したので
今朝、病院に電話して指示を仰いだところ

「調子が良ければ打たなくて大丈夫、悪くなったらすぐ病院へ」
とのこと。とりあえず点滴は中止します。

これがもし打たなければレオが死ぬという状況だったら打てたのか。
後悔、反省の気持ちと正直ほっとしたという気持ちの両方あります。

今後、病院でレオさんが注射・点滴を受けるとき
余裕がある状況ならまたやりかたを習います。


[ レオさん ]

昨日は3回目ということもあり、さすがに嫌そうでした。
2度目に刺したとき、小さく「プっ!」と鳴きました。

ちょっと目が鋭いけど普通に過ごしてくれています。
飲水量・食欲・排泄すべて良い状態です。

今後、内服薬をあと一週間ほど続けて
内服薬が終わったら歯の状態を見るために病院に行く予定です。
関連記事
スポンサーサイト

category: うっ滞・歯切り・牧草

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/08/02 01:49 | edit

【コメント返信】

☆2014/08/02 01:49 の鍵コメさま

点滴の方法自体はレクチャー一回で覚えられたのですが
いざ実践となると経験値が足らないなーと思いました。

成功してればまだいいのですが
失敗してレオにストレスを与えてるだけというのが
悲しくなってしまったりして。

今日も調子、良いです!普段と変わらないくらいです。
ただ短期間で突発的に3回も食べなくなってるので
まだまだ油断は出来ません(;´Д`)

URL | まり@とうふ #-
2014/08/02 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。