  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【レオ菜園】サラダ菜もさり  


おひさしブリーフ!!

ブログ放置中にサラダ菜がモリモリ成長しました。
スーパーで買ってきたのをプランターに突っ込んだみたい↓(笑)
サラダ菜

レオさん、どや?
もしゃ 好きー

クセのない柔らかな葉っぱは人が食べても美味しいね。
またボチボチ更新していきますので宜しくお願いします。

*.....*.....*.....*..... *.....*.....*.....*.....*


category: 野菜

thread: うさぎ - janre: ペット

tag: サラダ菜 
tb: --   cm: --

【レオ菜園】サラダ菜&いつもの  


10月に入ったというのにエアコン稼働日多し(特に日中)
年々秋が短くなっているような気がします。ちょっと悲しい。
やさい
9月10日に種蒔きしたサラダ菜、大分大きくなりました。
葉が細いけど特に追肥とか間引き溶かせずこのままで。

ミニチンゲンサイは栽培期間が短くて簡単なので
一回目の栽培の後も何度か種蒔きしています。オススメ。

ベビーキャロットは朝夕涼しくなって息を吹き返した感じです。
来年は夏に蒔かずにちょっと涼しくなってから蒔こうかな。

*.....*.....*.....*..... *.....*.....*.....*.....*

category: 野菜

thread: うさぎ - janre: ペット

tag: サラダ菜  ミニチンゲンサイ  ベビーキャロット 
tb: --   cm: --

【レオ菜園】サラダ菜&ミニチンゲンサイ  


昼間の日差しはまだまだ強いけれど、朝夕の涼しさはすっかり秋ですね。
秋のレオ菜園、空いたプランターにサラダ菜とミニチンゲンサイの種を蒔きました。
お野菜


サラダ菜は初めて種蒔きしたので無事に育つかちょっと心配。
そしてミニチンゲンサイは大分密生しちゃいました。まあいっかぁ。


*.....*.....*.....*..... *.....*.....*.....*.....*
【追記は種蒔き詳細】
-- 続きを読む --

category: 野菜

thread: うさぎ - janre: ペット

tag: サラダ菜  ミニチンゲンサイ 
tb: --   cm: --

【レオ菜園】ミニチンゲンサイ収穫  


9月のレオ菜園の様子です。

ミニチンゲンサイは順調に成長しました。綺麗な葉っぱが可愛い。
一方、ベビーキャロットは暑さ対策もむなしくしょんぼり気味。

ストロベリーポットの寄せ植えはハーブ類がモサモサジャングル。
ポケットの野草は成長せず(乾燥に弱いのかも)

暑さに弱いものが壊滅状態です。
8月は異様な暑さだったから仕方ないネー。

これから涼しくなるにつれて、夏のダメージが回復していくでしょう。
レオ菜園9月
レオさんには早速ミニチンゲンサイを献上しました。
むしゃ やわらか~い

そしてなぜか前足を踏ん張って食べるレオさん。
前足

踏ん張るくらい美味しかったということにしておきます((o・д・)oウヒ♪

*.....*.....*.....*..... *.....*.....*.....*.....*
【一言】ミニチンゲンサイ、かなり育て易い!

category: 野菜

thread: うさぎ - janre: ペット

tag: ミニチンゲンサイ  ベビーキャロット 
tb: --   cm: --

【レオ菜園】ミニチンゲンサイ&ベビーキャロット2回目  


4月に種蒔きをしたレオ菜園のベビーキャロット。
全て収穫し終えたので、2回目の種蒔きをしました。

去年の夏にベビーキャロットを蒔いた時は
暑さにやられ気味だったので今年は最初から対策。

綺麗な葉っぱが収穫できるといいな~♪

それと今回新しくミニチンゲン菜を蒔いてみました。
20~30日で収穫できる品種みたい。

名前に「ベビー」「ミニ」が付く小さい野菜は
我が家の狭いベランダと相性が良いです。
ぱりぱり
この葉っぱ、ぱりぱりねー。

レオさんがモリモリ食べてくれるから
ベランダが狭くてもつい色々育ててしまう飼い主でありました(´∇`)

*.....*.....*.....*..... *.....*.....*.....*.....*

【追記】種蒔き詳細
-- 続きを読む --

category: 野菜

thread: うさぎ - janre: ペット

tag: ベビーキャロット  ミニチンゲンサイ 
tb: --   cm: --

