  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レオさん通信  


レオさん
ででーん(後頭部)

2016年一回目の更新です。お久しぶり。

レオさん、ブログを更新していない間に一度うっ滞になりましたが
さいわい、病院に行ってすぐ回復してくれました。

くんくん

飼い主に執拗にストーキングされること(おいおい)が少なくなったので
のびのびしてます(笑)
でも構ってほしくなると膝の上に飛び乗ってきたり♪( ´▽`)

息子が生まれてから、夫と協力して
レオさんの生活習慣はなるべく守ってきたつもり。
でもやっぱりレオさんだけに集中出来る時間は減りました。

しゃべる元気がないときはひたすら無言で撫でくりまわし。
気持ちは伝わっていると信じたい。飼い主のエゴです。

遅くなりましたが2016年もよろしくお願いします。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

nさん、メールありがとうございました。
春が来ると心が和らぎます。日も長くなってきましたね。
ソメイヨシノが楽しみです╰(・◡・╰)

category: 日常

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: --   cm: --

最近のあれこれ  


おてて

私の出産を応援し喜んで下さったことありがとうございます。
メール頂いた方ほったらかしで大変申し訳ありません。
順次返信致しますが、またどえらい時間がかかりそうです。
重ねてお詫び申し上げます。

息子、生後31日になりました。
生まれた直後と比べると体重も増え、顔もふっくら。
赤ちゃんってこんなにめきめき大きくなるのかと毎日驚いています。

小さいのはほんの数年だからその間にたくさん抱っこしよう
写真もいっぱい撮っとこうなんて思っています。

里帰り無しサポート無し、夫婦二人なので毎日てんやわんやですが
身体が少しずつ回復しているのを感じています。
私の一ヶ月検診が先日ありましたが、問題ないとの診察結果でした。

ぺたんおひさ〜

レオさんは換毛継続中。冬毛のむっちり感が出てきました。
ベビーベッドの側が最近の定位置です。
最近、肌寒いので夜中はヒーターの温度を上げるようにしました。

一度、息子と接近しましたが攻撃的な行動には出ませんでした。
ありがとうレオさん。

退院するまでは自分の趣味がカメラということすら忘れていましたが
無事に息子の一ヶ月健診が終わったらカメラ持って散歩にいきたいな。








category: 日常

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: --   cm: --

ひぐらしの鳴き声  


ちんまり
カナカナカナカナ〜

最近、気が向いたときにスピーカーでひぐらしの鳴き声を流しています。
人の声や音楽より落ち着きます。音に敏感なレオさんも
ひぐらしの鳴き声は意外と気に入っているのか、じっと聞き入っている様子です。

ひぐらしの鳴き声はyoutubeで検索するとすぐ見つかりますよー。
焚き火の音、雨の音、波の音などもおすすめ。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

出産予定日まであと2日

昨日は検診の日でした。息子の体重は推定2,999g。
ノンストレステストは息子異常なし、お腹は張り(出産兆候)あり。
内診は出産兆候無しという結果でした。

Dr.「いま正産期の中程くらいなんだけど
 (あなたの場合は)そろそろ産んだほうがいいから
  来週の月曜までに生まれなかったら、月曜の朝から入院して促進剤使おっか」
私「ふ、ふぉ〜わかりました」

促進剤という言葉にしばしビビりましたがなんとなくゴールが見えたので
気は楽かも。どちらにせよ9月初旬には分身完了していると思われます。
もうすぐだ〜。

category: 日常

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: --   cm: --

秋のけはい  


後ろ姿

お盆を過ぎてから、少しずつ秋のにおいがするようになりました。
レオさんは勢いは弱まったものの未だ換毛中。背中のあたりがでこぼこ。
ちょいと心配です。

後ろ姿2

話は変わるけど、うさぎの後ろ姿ってなんかいじらしい。
後頭部とかお尻の丸みとかちょこんとまとまったかんじとか。
ほっぺた擦り付けつつ撫で回したくなります。

さーびす

このまま順調に涼しくなるといいな〜。
ね〜レオさん。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

出産予定日まであと8日

昨日の夜中、お腹が痛くて目が覚めました。
前駆陣痛だったようです。
前駆陣痛は今まで何度か体験していましたが昨日のが一番痛かった。

息子が腹の中でアグレッシブに回旋の練習でもしてたのか
腹の痛みに加えて腰がビリッ(°_°)
陣痛計測用のアプリを起動しつつドキドキしましたよ。

最近お腹が下がってきて体の重心が変化しつつあるのか変な感じです。
ほんで昼間変に眠い。動物のお産は夜中始まることが多いそうなので
夜中用に体力を温存しようとしているのかもしれません。

果たして予定日までに出てくるかしら。
ほどほどにジタバタしながら待とうと思います。
…出てくる前に美味しいケーキ食べときたい(@ ̄ρ ̄@)

category: 日常

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: --   cm: --

すってんころりん  


すってん
すってん

ころりん
ころりーん

ふう
ふぅ

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

ずっと欲しかったハンコをついに購入しました╰(・◡・╰)
【お店】邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

目移りしまくって選ぶのに二週間くらいかかったのはヒミツ。
【これ】うさぎチラ見「ちら」なし

うさぎ以外の動物のもかわいいε-(´∀`; )

category: 日常

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: --   cm: --

