  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子通信@生後半年  


河津桜

ご近所の河津桜が満開!

おてて

息子、生後6ヶ月になりました。体重もうすぐ8キロ。
重たい重たい。抱っこするときは思わず「ヌウッ、フンヌッ!」
みたいな声が出ます(ー ー;)

笑うようになって首が座って。
もう寝返りだっておてのものです。

感情のバリエーションも増えました。
2月の半ばからは離乳食スタート。

今の所は夜泣きもありません。
親孝行すぎ( ; ; )

やっと体力が戻ったと思ったのが産後3ヶ月の頃でした。
普通に生活出来るようになったのは最近です。

産後は不調のデパート状態。
手首のしびれ、良性発作性頭位めまいの再発
今までで一番腫れたものもらい、口唇ヘルペスもどーん。

毎日なんだかんだ楽しんでるけど
身体がついていってないのかな。
めまいの時は流石に泣きました´д` ;

それから、帝王切開の傷はもう痛みませんが
腰ベルトタイプの抱っこ紐は丁度手術跡を締め付けるので
違和感があって痛いし苦しい!筋肉や子宮は完治してないのね。
結局、腰ベルトタイプではないものも買いました。

なんにせよ息子がすくすく育って、レオさんも元気でいてくれるのが
ありがたい。

最近のお楽しみは美容院、マンガを借りること
アニソンを熱唱しながら息子ときゃっきゃすること
レオさんと追いかけっこすること。

赤ちゃんがいるとゲームはなかなか続かないですネー。
とか言いつつこの間、vitaでアンチャーテッドをクリアしました。

写真はぼちぼち。ほとんどGRで撮ってます。軽くていい。

妊娠中も産後も人の好意に触れることが多くて
感謝の日々です。私も優しいおばちゃんになりたいな。

息子のよだれ荒れ(?)が気になるので
今日は午後から小児科行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

category: 未分類

tb: --   cm: 1

ただいま  


8月31日、緊急帝王切開にて無事息子を出産しました。
昨日退院して帰宅しました。

誘発予定の当日の朝に陣痛がきてそのまま促進剤を使用。
薬剤を増量したところで陣痛が強くなりすぎて私のケイレンが止まらなくなり
胎児は心拍低下で緊急帝王切開という流れでした。
私が息を止めたら息子まで酸素がいかないので必死で深呼吸しました。

手術後かなり頑張って動き回ったので今は傷の痛みもありません。
入院中、家に帰りたくて仕方ありませんでした。
無事に帰宅できた幸せを感じております。

レオさんは意外なほど自然に赤ちゃんの存在を受け止めてくれた様子です。
たまに音にびっくりはしているけど落ち着いています。

夫と息子とレオさんと。
これからの生活が楽しいものでありますように。
努力していきます。

category: 未分類

tb: --   cm: --

産み月  


しり

出産予定日まであと18日

所ジョージの経口補水液のCMの「私が脱水した日」を
「私が破水した日」と見間違えてぶったまげた臨月妊婦ですΣ(゚д゚lll)(笑)

妊娠がわかったのは今年のお正月でした。
購入したデパートおせちが美味しくなくて。

高かったのになんでこんなに生臭いんじゃー!
と色んな意味でむかむか。

年末年始の暴飲暴食のせいかと思ったらつわりでした。
おせちはちっとも悪く無かったスンマセン。イクラ食べたかった。

妊娠初期はつわりで何にでもレモン汁ブッシャー女と化したり
京番茶に昔ながらの梅干しを入れたのが唯一気持ち悪くならない飲み物だったり
インフルエンザを恐れてひきこもったり。

中期は戌の日のお参りへ。よく晴れた良い日でした。
ギリギリまでかかるかもと思っていた名前は
この時期に意外とあっさり決まりました。

後期は北斗の拳状態の胎動や、頭がおかしくなりそうな暑さ
妊婦のマイナートラブルと格闘しつつ、出産準備と
やりたいことリストをちまちま消化。

そして現在、いつ産まれてもいい『正産期』に入っています。
私は体格が小さいので「赤ちゃんがあんまり大きくならないうちに
運動で陣痛を呼んで早目に産んだほうがいいよ」と助産師さん。

私もそれがいいと思っていますが
陣痛や命に関する事は自分で自在にコントロールできるわけではないので
人事を尽くして天命を待つ、というのが今の気持ちに一番ぴったりかな。

出産が近づくにつれて
『入ったもんは出すしかねぇ!』モードの時と
『痛いの怖いトラブル怖い』というビビりモードが
交互にやってきてます。

レオさんにも何度か家族が増える話はしていますが
どんな反応をするかは未知数です。

当然環境が変化するので念のため赤ちゃんが来て最初の一週間程度は
食欲増進の薬を飲んで貰おうと思っています。うっ滞予防に。

こわいけどさーそりゃ色々こわいけどさー痛いの嫌だけどさー。
生活も変わるだろうしお花畑じゃいられないけどさー。楽しみ。

息子や、無事に産まれておいでー
この世は結構楽しいよーレオさんもいるよー( ´ ▽ ` )ノ

【余談】鎮痛剤的役割も果たしてくれるレオさん。こっそりポケットに入れて
産院に連れて行けたらいいのに(笑)

※この次の記事から、しばらくコメント欄を閉じます。
ご連絡はメールフォームか開いているコメント欄から
お願いします。
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: うさぎ - janre: ペット

tb: --   cm: 15

